So-net無料ブログ作成
検索選択
エコクラフト ブログトップ
前の10件 | -

エコクラフト [エコクラフト]

籠の季節が、やってきました。

久々にエコクラフト(紙バンドで作る籐細工のようなもの)で、バックを作ってみました。

 

↓こちらの本にあったミニバックが可愛かったので、色をかえて、

  本を見て作りました。本にあった赤もかわいかったなぁ~

 

エコクラフトcollection vol.3 (3)

エコクラフトcollection vol.3 (3)

 
なにしろバックが小さく、お財布位しかはいらないサイズ。
で、バックが小さいということは。。。お花の飾りも小さいわけで。。これを20個!!
籠じたいは、まるっこくて、可愛いし、すぐ編めるけど、お花は。。。(;´д`)トホホ
 

  今日のおやつ
ちょっと懐かしい、アーモンドカステラ
売ってるのを見かけたので、久々にかってみました。
子供の頃よく食べた懐かしいお味、かわらないって嬉しいナ。
 似たようなお味のもので、プリンみたいな形で
ポルテ(多分) とかいう名前の5個入り位のものもあったのを思い出しました。
手軽なおやつでした。好きだったなぁ~♪
 

nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ステンシルとエコバック [エコクラフト]

今日もとっても、寒いですね~

 

ステンシルの絵柄だけ、夏!常夏!

100円で買った、板にハワイアン柄でステンシルしてみました。

用途は、鍋しき?壁掛け

板がやはり質がよくないのですが、練習用なので、きがねなくできていいかな?

この柄は、市販のプレートなのですが、1枚に魚とかカクテルのモチーフも

のっているので、そちらは次回ためしてみたいとおもいます。

あぁ~ハワイに行きたい~ハワイには、キルトモチーフなど沢山のステンシルの型が

売ってるようです。ベン・フランクリン・クラフツにいきた~~い

 

エコバックも作りました。

ミニサイズです。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エコ [エコクラフト]

無事、お庭の木は、植えました。

6月に白いお花をつけて、赤い実もなるという

ジェーンメリー、紅葉もするそうで、四季を通じて、楽しみです。

 

で作り物、、とうとう我慢できず。。。

ビーズのバックも新たに作って♪

エコの籠にステンシルもしました。

リモコン入れにしようと思います。

洋ナシと木の模様

ステンシルは、とおい昔にやったことありますが・・

久々で、手が震えました~爆

他にもやりたい ステンシルの型や、オリジナル模様も作りたいので

楽しみです。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリスマスでリースで、ハワイ風? [エコクラフト]

じんぐるべ~~る  じんぐるべ~~る~~♪

き~~いよし~~こ~~のよる~~♪

あ~~い~~どりぃ~~みん~~~~~♪

と。。酔ってるわけでは、ございません。

 

もうすぐ、12月!クリスマスの季節ですね。

特に、飾りつけをするわけでもありませんが。。。

ふと、思い立って、エコクラフトリースを作ってみました。

 

どうせならと、常夏のクリスマス?

クマ?サンタは、海パン姿?

おひげもなしで・・・褐色に日焼け中~

お飾りのお花も、ハイビスカスとプルメリアで

 

おいでよどうぶつの森も、クリスマスに、

サンタ服を作ってみました。

改良の余地ありかな?

つかの間の金庫ツーショット


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

小物。 [エコクラフト]

小さなものを作るのが好きです。

ハワイアン柄のクロスステッチの3個目を縫ってるところですが、

ちょっと針をやすめるのに、小さな針刺しがあればいいな~と

思ってました。

エコで、小さめの籠を編み、クロス生地のはぎれにハートを刺繍して

針山にしました。

指にはめておけるように、籠に ゴムをつけました。

ちょっとごーじゃすな 指輪サイズです。爆

まだ、未使用、使い勝手がいいといいな~

      

 

 いつ買ったのか思い出せないビーズキットも作りました。

  ビーズのリングと針山は、同サイズかも!!w                     


エコバック [エコクラフト]

今日からもう11月ですね~
はやいもんで、今年もあと二ヶ月!!
年賀状も発売になったようです。
今年こそ。。前もって作ろう・・・
バタバタあわてないように。。。苦汗

********************

バザー用に、もう一品と思い、
エコで、バックを作ってみました。

ターゲットは、小学生の女の子?いや。。幼稚園かな?

クマちゃんつけてみました。

写真だと色が、わかりにくいですが、ホワイト&パステルピンクです。

売れるかな~売れないだろうな~~

ま、売れ残ってたら、回収してきま~~す。w


小物入れ2 [エコクラフト]

今日は、お外は、荒れ模様。。。
まるで、我が家のように?爆爆

朝から、ずっと、関東地方は、豪雨&大風。。
家が、がたごと揺れてます。こんな日は、外にはでないのにかぎります。

先ほど、風だけになってきたので、のぞいてみましたが、被害はなさそうです。(´▽`) ホッ

******************
今日も小物を作ってみました。
小物入れの四角いバージョン

ハートのモチーフとことりさんをつけてみました。
四角い形でも、丸みのあるものを作りました。

ハートの周りが、リース風にしたくて、作ってみましたが、
ちょっと違う気がしたので、
クインシル(紙を巻いたり加工して作る手芸)のように、くるくるして
付けてみました。

それと、はじめたばかりのもの。

ハワイアンキルト柄のクロスステッチです。
これから、お花の部分を刺繍しま~す。
何個か、キットを購入したので、楽しみぃ~♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
_______ひとりごと________

ぜんぜん関係ないのですが、さっき、ハニカミ(TV)見てたら
アタックチャンスのものまねの方がでてました。

あれ?あの人、どっかの番組で、お嫁さんいるっていってなかったっけ?


新入りくま~ [エコクラフト]

今日は、こちらは、曇りもようでした。
気温の差が、はげしいせいか、子供の風邪をもらいました。
熱はないけど、だるだる~です。

なので今日は、一匹入魂???


携帯につけちゃいました。つけすぎ?
携帯のストラップって個性がでますよね。
シンプルに皮の一個だけというのが、理想なのですが、
どうも、可愛いもの好きなもので。。。。
ジャラジャラといつのまにやら。。です。
ハワイアンリボンレイのもつけたいけど輪になっているので、
ひっかけそうで・・・

今、ついてるのは、ビーズ友の作ってくれたわんこ、バック、ケーキ
誕生日にいただいたものです。(=´∇`=) ニャン♪

あとは、TDRのプレート。100円で、がちゃっと作るものです。
これは、集めているので、また、次回アップしようかな。

他の方は、どんなのつけてるんでしょう?
みてみたいなぁ~

お手手つないで~どこにいこ~~


☆☆☆余談ですが、うちのプログペットのどんぐりちゃん(左のサイドバーにいる子)
ちょっと、気を抜くと、記事アップしはります。。
しかも。。文字数すくな~~~書いてる文字が少ないせいかしら・・・


クマな日(エコクラフト) [エコクラフト]

今日は、(llllll´(エ)`llllll) クマ  (llllll´(エ)`llllll)クマ



(llllll´(エ)`llllll)クマ1号。手始めに、むくむく熊ちゃん♪
赤いお帽子が、チャームポイントです。



☆お次は、ちび熊ちゃん、ちびっこなわりには、
眠たげなおとぼけ顔が、チャームポイントです。



☆3号は、しましまお帽子となが~い足が、
チャームポイントのクマオ君(仮名)実名募集中♪



☆クマ4号。。。違った。。。壷2号?w
いぇいぇ。。小物入れ2号ということで。。
さし色を元気色のオレンジで、してみました。
1号より小ぶりです。



☆全員集合♪サイズ的には、10センチ以内です。



☆ねぇねぇ、あそぼうぅ~


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

びこちゃん♪ [エコクラフト]

インコ大好き仲間であるお友達のさゆぴょんちゃん
ちのインコちゃんをエコクラフトで、作ってみました。



ルリコシボタンインコのぴこちゃんです。とってもとっても、かしこい子です。

お体を作って、お目目を作る段階で、はて?ぴこちゃんは
男の子?女の子?
男の子のような。。気がしますが・・さゆちゃんとらぶらぶだから~♪
お顔もツーバージョンで!!



男の子お顔ばーじょん



横顔も男の子、帽子飾りもちがうのです。



女の子お目目ばーじょん



うるうるお目目です。

どちらのぴこちゃんが、お好みでしょう?
ぴこちゃんで、遊ばないで~さゆちゃんに言われちゃうかしら・・
ごめんね。
ちなみに私は、男の子バージョンが好き~
もちろん、生ぴこちゃんもだいすきです(〃ー〃)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - エコクラフト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。