So-net無料ブログ作成
ビーズ ブログトップ

青いそらとびーず [ビーズ]

 

 

関東地方、昨日、今日とやっと晴れ間がみえました。

イザ。。梅雨明け?イェイェ まだのようです。暑いけど。。暑いけど。。

やっぱり晴れは、気持ちいいね。お洗濯ものもパリッと乾くし♪

続きを読む


nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ニードルケース [ビーズ]

ニードルケース(針入れ)を作りました。

Beads  Manis  さんのキットです。

はじめてのオフルーム(ビーズステッチ)

子供の頃にやった、ビーズ遊びに近いものがあります。

ビーズは、ビーズでも、針と糸を使います。

デリカビーズという、シードビーズ(小さいビーズ)でも、丸みのないもの

ビーズ織りなどに利用されるものを使用します。

オフルームのニードルケースは、

木でできた、入れものの外側にビーズで囲うように編んでいきます

ビーズじたいが細かいので、ちょっと、肩こりにw

本体は綺麗にできたのですが。。蓋がどうも。。。あとで、編みなおすかも。

 

雪の結晶のモチーフ♪ 冬にぴったり~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビーズバック(チャーム) [ビーズ]

もう少し作りました!!

おおすぎ?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

作り出したらとまらず。。。。あの色もこの色もと・・・

やっぱり、バックには、キーチャームよね~って・・・・材料減らすつもりが。。。

さらに増えた?本末転倒~~

 

ついでに、ビーズ熱に拍車がかかり・・・・・・・

 

キットのネックレス スワロキラキラ~~  うっとり~~

*ちなみに、綺麗にカットをほどこした、ガラスのビーズをスワロスキーといいます

 

 

 

材料のビーズを引っ張り出して。。見ているいるうちに・・

放置されていた、リングのキット!

何年も前に、やたら、動物モチーフが、はやってた頃に

作っていたレシピもひっぱりだして・・

ピンキー風~~サル  今なら、チッチ!(森ネタ)

 

 

やめられないとまらない^^

 

そうそう、おかげ様で、バザー作品は、のぞきにいったところ

すべて、ありませんでした。(´▽`) ホッ

 

 


ひさびさっビーズ [ビーズ]

今日は、不思議な日でした。
朝イチ寒く。。。天気予報も11度とか・・・
なのに、だんだん暖かくなる。。今(夜8時半)も比較的暖かいです。
最近のお天気や気候は、わからないなぁ~
北海道では、竜巻が起きて被害にあわれたかたが。。。
予測のできないことが、地球単位で、おこってるのかな

☆☆☆☆  ☆☆☆☆   ☆☆☆☆  ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

久々に、ビーズを作りました。


バック!
ビーズ本で、見かけて、作りたいと思っていたものを、
キットで、みつけたので作りました。
本にのっていたものより 少し小ぶりなようです。

携帯につけようかな・・

色など、かえて、もう少し、作ろうかな。。


今日は、ビーズです。 [ビーズ]

今日は、子供の日ですね。菖蒲湯にはいるのが、慣習ですが
買ってくるの忘れてしまいました。子供の頃、イベントごとが、大好きな両親だったので、
かかさず、菖蒲湯、ゆず湯、など、はいっていたのですが・・・

さて、今日は、ビーズです。
ビーズ製作は、好きなのですが、ずっと写真をとっていなかったので、
とりました。イマイチかな?お写真・・・
デザインのほうは、たまっていた、キットを作ったので
お気に入りのお店のです。

↓ブローチ 好きなお色です

↓ブレスレット ちょいボリュームがあるので、まだ、未使用~

↓ネックレス  
お写真は、まずいですが、実際は、普段使いにかわいいです。


ビーズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。