So-net無料ブログ作成

秋もまた [花]

春に花をつけた、エンジェルストランペット、秋にもまた綺麗な花が咲きました。

 

花芽 ↓

たわわ

高さ3メートル 横4メートル 位に大きく育ち、
花は、↑の 5倍位咲きました。

エンジェルストランペット


 

他にも、1年目なので、まだ小さいですが、みかんもなってます。

今日、もいでみたら、まだ、スッパかった~~

もう少し、まったほうがいいのかな~~

 


先週末には、学校のバザーもありました。

準備にかよって、当日は、売り子さん! とっても楽しかったです。

 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

エンジェル開花と脳内 [花]

エンジェルストランペットが、開花しました。

別名、キダチチョウセンアサガオというらしく、

上向きに咲くチョウセンアサガオの仲間だそうです。


はやりの?w 脳内メーカーやってみました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:占い

百合 [花]

お庭の百合の花が咲きました。

思えば昨年、はじめたばかりのプログで、

百合クイズしてました。

↓去年の百合記事です。

http://blog.so-net.ne.jp/soyosoyo3/2006-06-15

6月15日開花 (2006)

今年は、6月8日開花 です。 約1週間はやいですね。

 

本日 2つ咲きました。

まだまだ、蕾もいっぱいあります。

 

お花の大きさは、手のひらより大きく

蕾も、今年のほうが多いようです。

 

旬のものを頂くと長生きする?

ずっと食べたかったさくらんぼ♪ 佐藤錦は、高価なうえに小ぶりだったので

お手軽なアメリカンチェリーを 買ってきました。

甘くてとってもおいしかったです。 

八百屋さんにお買い物にいったのですが、

さくらんぼさくらんぼと。。頭の中がフルーツいっぱいで

いった為。。。。なぜか。。グレープフルーツにメロンとアメリカンチェリーと

果物ばかり、、買ってきてしまった。。おかずぅ。。。

きょうは、フルーツご飯です!笑

 

 


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

cherry blossoms [花]

いろんなところで、桜の花を見ました。

種類も沢山あることを今年知りました。

時期が前後しますが、沢山みてきたので、

よかったらみてください。

 

友とでかけた近くの霊園の桜

 

 

実家近くの桜並木 

日本の道100選 にも選ばれています。

毎年、桜まつりが行われます。出店もいっぱい~

 

九州 平和公園の桜 と 橘神社の桜

対照的な桜、街中の桜と郊外の桜です。

 

八千代市新川の桜

もう、そめいよしのは、終わりごろ、枝垂桜が綺麗でした

 

 

近所の公共施設の桜

八重桜のようです。

近所の桜、まだまだ、もう少し楽しめるようです。

    またいってみよっと☆

 

 

 

 

 

 

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

余所のお宅のわんこちゃん

記念撮影の様子が可愛らしく、ついついお絵かきして

見たくなりました。可愛くできたかなぁ~

お写真お借りしました。ありがとうございます。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

百合が、咲きました♪ [花]

昨日の、午後にひとつ、今朝、もうひとつ、
百合のお花が、咲きました~

地植えにしたので、去年、買ってきたときよりも、お花が大輪です。


百合クイズ(?)の正解は、”黄色” でした。

白、オレンジ、ピンク、などなど、書いてくださってありがとうございました。

正解者は、かおりさんでした。(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ


エンジェルストランペット [花]

夏になる前に、お庭の草むしりと、
新しいお花を植えました。

”エンジェルストランペット”あとで、気づいたのですが、
花、茎、葉、根、実、すべてに毒があるそうです。
食べたりしなければ、大丈夫だそうです。
ちょうど、トランペットの口の部分を逆さにしたようなお花が咲きます・
コンナ感じ~
迷った末、黄色とピンクのお花を購入しました。
1~2メートルに育って、綺麗な花と香りに包まれたらいいな~
花言葉は、”愛敬・偽りの魅力・変装”だそうです。(o^-^o) ウフッ


お花見です。 [花]

GW最後の日、お花見にいってきました。
ちょっと、遠出。お天気の予報が、悪かったのですが、
幸い、降っても小雨~すいてました!


まずは、”足利フラワーパーク”去年いってよかったので・・
ここは、やっぱり藤!!大きな藤棚が、あります。







八重の藤は、香りもよく、葡萄みた~い♪


GWが、お客さんのピークのようですが、まだまだ、白藤やきばな藤が、咲くそうです。



クレマチスと藤 

薄紅色のはなみずきです~♪


http://www.ashikaga.co.jp/  足利フラワーパーク




お次は、芝桜。去年は、みさとにいったのですが・・
時期が、ちょっとおそかったもよう、青のガーデンも成長不足でした。


http://www.sibazakura.com/館林野鳥の森フラワーガーデン




最後に、館林といえば、つつじ♪


つつじにも、いろんな種類が、ありますねぇ~

やまつつじは、残念ながら、時期をすぎてましたが、キリシマ(赤い花)などは、綺麗~

樹齢800年の巨幹もあるそうです。

http://www.utyututuji.jp/index.html  館山つつじヶ岡公園


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。