So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイアンキルト ブログトップ

ハワイアン&エコクラフト [ハワイアンキルト]

今日は、まずは、私がお友達に送りつけた(笑
ハワイアンキルトのクッションカバーのキット
完成!!のお知らせを頂いたので。アップ~~

お友達の作品↑
う~ん(=^-ェ-^=) なんて丁寧な作りでしょ~
同じ、キットとは、思えません~上手やなぁ~

手芸全般いろいろ、好きなのですが、エコクラフトもします。
やっている方なら、よくご存知のタイヤとよばれるものも、所有してます。
タイヤとは、エコクラフトに使う材料の紙バンドが、子供自転車のタイヤくらいの
巻きになってるものです。そ。。材料が、いっぱいという事です(T▽T)アハハ!
消費しなくちゃね。

ここにきて、キルトにはまり中なので、エコクラフトとの
コラボ(?)を慣行しました。

エコの部分、、少なかったかしらん((^^;;
ホヌ♪とブルメリア
裏は、ホヌ♪とハイビスカスです。
本から、モチーフの型紙をお借りして、
少し、改良しました。

ちゃんと、裏地もハワイアンファブリックにしました。


ポーチ完成 [ハワイアンキルト]

布と一緒に買っておいた、ポーチのキットを作ってみました。
今までのクッションカバー(45×45センチ)と違って、
やはり、ちっこいものは、はや~~い♪

イリマという植物のデザインだそうです。
色合いも、いかにも、ハワイアンキルト~~という感じの
元気色~~♪縫い目は、まだまだです。(;´д`)トホホ

☆☆☆☆
百合の花、お花が咲いたら、お知らせしますね~


お次は、モンステラ~ [ハワイアンキルト]

○こちゃん~私も、調子にのってます~爆
今度は、モンステラというそうです。
黄色いほうが、プリメリアで、植物の名前なのだそうです。
オリーブ色が、癒されます。
この画像より、少しすすんで、モチーフのしつけが、おわったとこです。


ハワイアンキルト完成~ [ハワイアンキルト]

やっとこ。。初作品完成です。
フィリッシモのキットのクッションカバーです。月一で、送られてくるキットです。
まだ、中身のクッションは、いれてません~
かってこよっと。。入らなかったりして(;´д`)トホホ

はじめは、どうなることかと、気が遠くなりましたが、
後半は、楽しくできました。
縫い目、、その他、、バラバラのボロボロですよ~(T▽T)アハハ!
近寄ってみないでね~~
でも、少しコツが、わかったかも~

実は、このキット、もう3ヶ月分届いてます。
二個目のキットは、お友達に、ゆずった?押し付けた?笑 なので、

三個目のが、もうひとつあるので、(ためてる?)
早速、それにとりかかります。がんばんべ~
あぁ。。もうすぐ、次のがきてまうかもぉ~~


ハワイアンキルト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。