So-net無料ブログ作成
手作り ブログトップ

トールペイント [手作り]

昨日にくらべたら、少し気温はさがりましたが、
まだまだ、暖かい日が、続いてます。
このまま、雪がふらずにおわるかな。
温暖化を心配するのと同時に、少しさびしいなぁ。

トールペイントをしました。
ステンシルと一緒で、ハワイ柄、プルメリアのキットです。

ステンシルは、型がある分、正確に筆をうごかせば、ぬれるのですが、
トールペイントは、下絵はあるものの、フリーハンドの部分が、大きいです。
その分、絵に奥行きがでたりするのでしょうが・・・
むずかしぃ~~思いどおりに描けたら楽しいだろうなぁ


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クロス [手作り]

So-netプログのプロフィールのページが、
少し変わったようです。””ブログクルーザーという、機能ができたようです。
とりあえず、名刺とやらを作ってはってみました。↓左下

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

クロスステッチのキット、第二段です。
今回は、ホヌ(亀)

『Rainbow Lanai』さんで、キットを購入しました。

色合いもお気に入り♪どこに飾りましょう?
それとも、アレンジしようかな?


クロスステッチ完成 [手作り]

ハワイアンキルト柄の刺繍が、完成しました。
エンジェルストランペットのモチーフです。
クロスは、はじめてなので、ネットショップで、キットを購入しました。

正方形の15センチくらいの白木の額をさがして
お部屋に飾ろうと思います。

我が家のトランペットは、大きく成長しましたが、
まだ、花は、つけてません。
もう。秋なのに~


イベント作品 [手作り]

livlyの夏イベントの作品が、やっと完成。
本日無事送ってきました。

当初の考えは、エコクラフトの籠の蓋部分に、ハワイアンキルト!
キルトの構図として、いろいろ考えていたのですが。やりはじめて、ハワイアンキルトの腕が、
未熟だということに気づき(遅)。。どうもんまくいかない・・
なので、苦肉の策。。。お顔のアップにいたしました。ハワイアンとよべるかどうか・・・

プルメリアとパイナップルの、モチーフもつけて、
半分をのぞき窓にし。。。

籠の中に、新たな世界をww
最近、ずっとやってきた、粘土で。(粘土はしないっていったのにw)
はやりのオレンジ帽のキャラを作り、ショップを展開してみました。

アップにすると、、ボロが。。。泣
もっとはやくにはじめればよかった。。はじめても同じかも?w

そういえば、朝、エントリーの本登録をしたのですが。。
私の番号は、200番台、?(=^-ェ-^=)ん?
600人エントリーで、締め切り4日前で、約200人
送るのに、何日か、かかるからなぁ~
頑張ってください~皆さま~!!!!


今日はヘンプ [手作り]

久々にヘンプをやってみました。
前も、簡単な編み方しかやってないので、
今回も二種類のみ。
とりあえず、バザー用にと作ってみましたが。。。
どぅなんだろう?
ブレスレットです。

粘土でキノコ♪ コラボです(o^∇^o)

*******************

そうそう、ネットのお友達が、おいしそ~なナンを手作りして
いらしたので、レシピをお願いしたら、早速、アップしてくださいました。
 
作ってみました!!
今回は、時間がなく、普通のカレーとのコンビでした。

生地を発酵させて、びょ~~~~んとナンの形に
おぉ。。。もどってまう・・・
本場のナンを焼く壷がほしい←あってもこまるが・・笑
のばして、きっと、壷にはりつけるんだよね。

画像をとりわすれてしまったのですが
モチモチで、おいしかったです
次回は、カレーにもこってみようかな・・



初挑戦! [手作り]

あぁ。。メンテから、ソネさん不調ですね。
エラーばかり。。。
昨日、あぷしようとしたのに、結局できなかった・・

ハワイアンキルトを、ネット等で、探索してるうちに、
レイって、、綺麗~
リボンレイ、可愛い~ 携帯につけたいなぁ~と、見ていたら、
キットを発見!!

昨日、夕方届きました。写真付の説明書を見ながら、
早速チクチク~完成!!

波縫いだけなので、簡単でした。

もこもこ感が、可愛いなぁ~♪

☆☆もうじき?かな?☆☆


手作り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。